「宅麺.com」で全国のラーメン有名店を通販したのでレビューしてみる

投稿日:2018-08-09 更新日:

宅麺.comというサービスをご存知ですか?

全国のラーメン有名店の味をそのまま自宅で楽しむことができる、なかなか類を見ない通販サイトです。

有名店のラーメンがそのまま冷凍されて送られてくるんですよ。

 

そして実際に食べてみると、本当に店で食べたときと同じレベルの味!その再現度に驚きました。

 

私が利用してみようと思ったのは、サイトを見た瞬間に目に入ってきた「琴平荘」という文字!

サイトをよく見ると、聞いたことのある有名ラーメン店がたくさん。そして二郎系ラーメンもあるじゃないですか。

せっかくなので、一度に10食くらい頼んでしまいました(笑)

 

宅麺.comのサービスや、どんな感じで届くのか、実際に注文して感じたこと、食べてみた感想なんかをレビューしたいと思います!



宅麺

宅麺.comについて

ラーメン大好きだけど、そんなに食べ歩きもできないし、そもそも旅行してまで食べるなんてできない!という人も多いと思います。

どちらかと言うと私もそちらの部類です。わざわざラーメン食べるためだけに旅行するほどではありません。

 

そんなわざわざ現地へ足を運ぶまでではないけど、有名ラーメン店の味を楽しみたい!という人にぜひオススメしたいのがこの宅麺.comです。

 

現地へ足を運ばなくても、全国の有名ラーメン店の味が自宅で再現できてしまうんです!

 

へー、と言う感じだと思いますが、コンビニとのコラボなんかとはワケが違います。

なんて言ったって、お店の商品をそのまま冷凍して送ってくれるんですから。

 

宅麺で実際にお取り寄せしてみた

 

封切ってしまったダンボールですいません。

宅麺.comを実際に利用してみました!

 

今回注文してみたラーメン屋はこちら

注文したラーメン

「魔人豚」 ラーメン(アブラ増し豚2枚)

「琴平荘」 中華そば

「中華蕎麦 とみ田」 中華そば

「中華蕎麦 とみ田」 中華そば

「麺屋虎tetsu」 濃厚鶏SOBA

「夢を語れ」 東京 夢のラーメン

「蒙麺火の豚」 火の頂

いやー、有名店ばかりで何を買おうか本当に悩みましたね。

今回かなり買い込んでしまったので、大きいダンボールに入っています。全部で10食くらい買いました。

知り合いとシェアして買ったのもあるので、大量買いになっています。さすがに冷凍庫の圧迫具合がヤバイ。

 

 

ですが宅麺さん・・・。いくら冷凍保存で送ってくるからって、ダンボール発送はダメでしょうよ・・・。

そこそこ高い送料取ってるんだから、発泡スチロール梱包でお願いしたいですね!

せめて保冷材くらいくらいは欲しいです。

 

というわけで、商品はダンボールで届くので注意してください。

 

夏だと宅配ボックステロになってしまいますよほんと。

 

ダンボールの中はこんな感じで入ってきます。

開封した箱の中

ごっそり入っています

全部で10食

 

それでは、宅麺.comで買ったラーメンを実際に作ってみましょう!

 

宅麺.comのラーメンはこんな風に冷凍されている!

宅麺のラーメンは、すべて冷凍された状態で送られてきます。

 

麺、スープ、具材、それぞれ別の袋に分けられて冷凍されています。

(スープと具材が一緒の場合もある)

こんな感じで袋に入っています。

それぞれ別々に分けられています

 

麺は生麺の状態で、そのまま冷凍されています。お店で使われている麺と同じものです。

スープと具材も、お店で作られたものをそのままパックに入れて冷凍されています。

 

これは本当にお店の味を家で再現できそうな予感。作るのが楽しみになってきました。

 

宅麺.comで買ったラーメンの作り方

冷凍された状態のものを作るのですが、普通にラーメンを作るのと大差ありません!

それでは、宅麺で買ったラーメンの作り方を解説していきます。

 

step
1
2つの鍋にたっぷりのお湯を用意します

麺を茹でる用の鍋と、スープと具材を温める用の鍋を準備します。

 

麺を茹でる鍋はたっぷりのお湯で茹でましょう。美味しく茹でるコツです。

 

step
2
スープの入った袋と具材を湯煎します。

先にスープと具材を温めます。

スープの袋の封を切らずに、スープ温め用の鍋で10分ほど沸騰させて温めます。

具材も3分ほど温めてください。

 

スープはなかなか冷凍された状態から溶けませんので、余裕を持って湯煎します。

 

step
3
沸騰した麺用の鍋に袋から出した麺をそのまま茹でます

沸騰した麺用の鍋で麺を茹でます。

 

麺は冷凍したまま入れてOKです。

ゆでる時に麺をほぐしながらゆでますが、あまり強く箸で湯がくと麺が切れてしまうので優しく湯がいてください。

 

2分30秒くらいが硬めでいい感じだと思います。お好みで茹で時間を変えてください。

 

step
4
盛り付けして完成!

スープをあらかじめドンブリに入れ、茹で上がった麺を湯切りして入れます。

具材を盛り付けて、トッピングをお好みで加えれば出来上がりです!

 

ちなみに作り方の説明書が同封されているので、誰でも簡単に作ることができます。

 

宅麺.comのラーメンは本当にお店で食べるのと変わらない?比較した結果

私が宅麺.comで注文して実際に食べた商品の中で、実際にお店で食べたことがあるのは琴平荘だけ。

実際の食べた記憶を元に比較してみました。

 

琴平荘のラーメンは、実際にお店で食べたものとほとんど変わらないレベルの味が再現できていると感じました。

 

というか、ほぼ同じ味なので感動しています。

 

特に麺がいい。実際のお店で使われているの物を使っているのが高ポイント。お店の麺を家で食べられるのは他には無いですよね。

わざわざ足を運ばず、長い待ち時間を耐えなくてもこの味が家で食べられるのは最高ですわ・・・。高いけど。

 

そしてどうですかこの再現度・・・。完全に自画自賛です。

琴平荘 中華そば

宅麺.comの琴平荘ラーメンを自作

見た目の再現度だけでなく、味の再現度はコンビニコラボの次元を遥かに超えています。めっちゃ美味しい。私に語彙力をください。

 

宅麺の他とは違う点

・お店で出されているスープをそのまま冷凍(粉末や濃縮スープとは違う)

通常であれば、粉末スープを使ったり濃縮されたスープをお湯で割ることがほとんどですが、宅麺のスープはお店で作られたものをそのまま冷凍してしまいます。

なので、お店の味がそのままパッケージングされたスープを楽しむことができます。

 

・麺はお店で使われている麺と同じものを使用

有名ラーメン屋の商品がコンビニなどで売られていますが、なんかお店の味と違うっていうのはよくあることだと思います。

 

やっぱり麺が違うんですよね。

 

宅麺だと、店と同じ麺が送られてくるので、お店の味を高いレベルで再現することができるんです。

 

宅麺の悪い点

宅麺、めっちゃ美味しいし、実際の店の味とかなり近い。というか再現率がやばいのでめっちゃおすすめなんですが、いい点だけでもありません。

 

・値段が高い、送料が高い

はっきり言って値段高めです。コンビニの冷凍食品ラーメンレベルと比べるとかなり高く感じます。そして送料が高い。

ですが、有名店の味をそのまま食べられることと、実際に足を運ぶ交通費などを考えればむしろ安いと考えることもできますね。そう考えることにしましょう。

 

・野菜などのトッピングは自分でやらなければいけない

これがちょっと残念と言うか、どうせここまでこだわったのならトッピングまで完璧に再現して欲しかったなと思います。

とは言え、二郎系をトッピングまでどうやって再現するか?と言われればそれは確かに難しい。

なので二郎系の野菜マシマシは家で自分で茹でて再現してくださいね。という感じです。

好きなだけ野菜マシマシしちゃいましょう。

 

冷凍庫の圧迫具合がヤバイ

冷凍されて送られてきますが、かなり冷凍庫を圧迫します。

我が家は冷凍ストッカーがあるので何とかなりますが、それでも10食まとめて買うとストッカーがパンパンです。

 

普通の冷蔵庫の冷凍に入れると、3食ぐらいでもかなりスペースを圧迫します。

まとめて買うときは注意してください。冷凍庫の余裕を持って注文しましょう。

 

宅麺の送料について

宅麺は、悪い点でも書きましたが、送料が高いです。

基本料として1配送につき890円(税抜)がかかります。それにプラスして、1食につき110円がかかります。

こちらの表を見ていただくとイメージしやすいかと。

注文食数 1食 2食 3食 4食 5食 ・・・ 10食
基本送料(税抜) 890円 890円 890円 890円 890円 ・・・ 890円
注文数ごとの送料(税抜) 110円 220円 330円 440円 550円 ・・・ 1100円
送料の合計(税抜) 1000円 1110円 1220円 1330円 1440円 ・・・ 1990円

2食だけ注文すると、1食あたりの送料が555円。

10食注文すると、1食あたりの送料が199円となり、まとめ買いしたほうが送料はかなりお得になります。

 

細かく注文を分けると、送料の負担が大きくなるので、冷凍保存できる利点を上手く使ってまとめ買いをするのがオススメです。

宅麺の口コミ・評判

ほかの人の口コミや評判はやっぱり気になりますよね。

宅麺を実際に食べた人のレビューを紹介したいと思います。(宅麺公式サイトより抜粋)

 

悪い口コミ

宅麺のレビューを見ていると、悪い点数をつけている人は少ないのですが、何人か美味しくないと口コミを投稿している人が見られました。

「東京らぁめんちよだ」を食べた男性の口コミ

あっさり中華??東京らぁめんで昔懐かしいあっさり中華そばとあったのでたのんだのですが、私には魚介のにおいがきつくあいませんでした。決してあっさりではないと思いました。

「横浜家系ラーメン 作田家 暴君作二郎」を食べた男性の口コミ

味は上手いんだけど…味は上手いんですが、塩辛い。辛すぎて食べれませんでした。もう少しやわらかい味ならまた食べたいかな?

 

良い口コミ

宅麺のレビューは全体的に良い点数がつけられています。実際に美味しいですしね。リピートしている人もかなりいるようです。

「魔人豚」を食べた30代男性の口コミ

素晴らしい!自宅でこれほどのラーメンが食べれるなんて信じられない! なんて良い時代なんだろう・・w 食べ応えもあり、量も満足! 何より本当に美味しい!! 茹で野菜を山ほど入れても味も薄まらず、最後まで美味しくいただきました! 大食漢ではないですが、もう一杯食べたくなるくらいw 二郎系が好きなかたは是非一度食べてみてください!

 

「琴平荘」を食べた40代女性口コミ

すっごい美味しい!!モチモチのちぢれ麺もあっさりだけどコクのあるスープもめちゃめちゃ好みの一杯でした。ボリュームもスゴクて大満足です。絶対リピします!

 

「本当にお店で食べた味とそっくり!」「家でこのレベルの味が食べられるのは信じられない」「家族で美味しいラーメンを簡単に食べることができる」など、多くの人が満足しているようでした。宅麺恐るべし。

宅麺.com公式サイトで口コミを見る

 

実際に食べた商品をレビューしています

実際に宅麺で購入したラーメンを食べた感想をこちらの記事で紹介しています。

 

琴平荘のラーメンを取り寄せした記事はこちら。

宅麺.comで琴平荘のラーメンを取り寄せしたのでレビューしてみる

宅麺.comで山形の超有名店「琴平荘」のラーメンが通販されていたので購入してみました!   宅麺.comは、お店のラーメンをそのまま冷凍して販売してくれるという、新しいコンセプトの通販サイト ...

続きを見る

 

二郎インスパイア系の夢を語れ東京のレビュー記事はこちら。

宅麺.comで二郎インスパイア「夢を語れ東京」を通販してみたのでレビュー【家二郎】

家で簡単に二郎インスパイア系の有名店のラーメンが食べられる宅麺.com   今回は宅麺のランキングでも常に上位に入っている「夢を語れ東京 夢のラーメン(味付脂付き)」を通販して食べてみました ...

続きを見る

 

取り寄せしたラーメンを食べたら随時追加していきたいと思います!

 

宅麺.comについてまとめ

正直このレベルで味を再現されるとぐぅの音もでません。

ほんと美味しいです。店に行く必要なくなっちゃいます。まぁわざわざ並んで美味しいラーメンを食べるのも楽しみの一つではあるんですけどね。

 

二郎系ラーメンは家で再現しようと思うとめっちゃ面倒なので、宅麺で取り寄せしたほうが楽に美味しい家二郎ができちゃうんじゃないかなと。ちょっとやみつきになりそうです。

 

ぜひ宅麺を利用したことの無い人は、一度体験してみてくださいね!



 

関連記事

-宅麺

Copyright© この素晴らしいマイルに祝福を! , 2019 All Rights Reserved.