マイルを貯めてタダで飛行機に乗る方法

宅麺.comで二郎インスパイア「魔人豚」を通販してみたのでレビュー【家二郎】

投稿日:2018-09-11 更新日:

 

家で簡単に二郎インスパイア系の有名店のラーメンが食べられる宅麺.com

 

今回は宅麺のランキングでも常に上位に入っている「魔人豚 ラーメン(アブラ増し豚2枚)」を通販して食べてみました!

 

家二郎はやっぱり時間もかかるし、宅麺でサクッと二郎インスパイア系の有名店の味が楽しめるのでほんと便利。お手軽家二郎です。

調理の様子と、出来上がりの具合をぜひ見てください!

宅麺「魔人豚 ラーメン(アブラ増し豚2枚)」を作ってみた

魔人豚 ラーメンについて

今回宅麺.comで通販した「魔人豚」は、埼玉県川越市にある二郎インスパイア系の中でも有名なお店です。

店主は二郎で修業した後、魔人豚を開業しました。正統派二郎インスパイア店ですね。

 

宅麺総合ランキングでも常に上位、私が購入したときは堂々の1位でした!

期待をこめて購入した一杯です。

 

微乳化スープを包み込むワシワシ自家製麺、豪快に加えられたキャベツいっぱいのヤサイが魅力な魔人豚のラーメンを自宅で食べられるのは宅麺だけ!

公式サイトはこちら

宅麺で魔人豚のラーメンを見る

※今なら新規無料登録で300円引き!

早速作ってみた

宅麺のラーメンは、どの商品もほぼ同じ内容で構成されています。

・冷凍麺(店舗使用と同じもの)

・冷凍スープ(店舗で使われているものをそのまま冷凍)

・トッピング(店舗のものと同じもの)

 

全て実際のお店で使われているものが冷凍されて送られてきます。

これって結構すごいですよね。お店の味が自宅で再現できるってことですから。

 

というわけで魔人豚に入っていた具材

 

チャーシューはスープの中に入っています。

 

他の宅麺商品と同じく、作り方の説明書を見ながら簡単に作れます。

 

まずはスープと麺用の鍋を2つ準備します。水は多目がいいですね。

 

あとはスープを温めて、麺をゆでるだけ!

 

 

 

 

トッピングはにんにくとしょうがを刻んでみました。

 

野菜は今回は鍋で茹でてます。スープを湯煎した鍋で煮ました。

オススメは同時進行できるレンジでチンですね。

 

湯煎したスープを丼に入れて、麺を入れます。麺は280g入っているので自宅で食べるラーメンとしては結構ボリューミーです。

 

野菜を盛って、味付き油とトッピングを乗せて完成!

 

美味そう。

 

宅麺の魔人豚を食べる。

この二郎っぽい香り家で漂う感じ、最高です。

 

魔人豚の麺は、二郎と同じくオーション100%で作られている自家製麺なので、感じが似ています。ザラザラっぽいワシワシ麺。

 

チャーシューはちょっとスープにつかりすぎてしょっぱ過ぎる感じがしたのが残念でした。

 

結構動物くささがあるスープで、個人的には癖があるタイプの一杯だなと感じました。二郎とはちょっと系統が違う感じ?しょうがトッピングしたせいもあるかな?

とはいえ、家で食べるレベルとしては段違いの美味しさ!これもなかなか美味しい家二郎となりました。

公式サイトはこちら

宅麺で魔人豚のラーメンを見る

※今なら新規無料登録で300円引き!

まとめ

宅麺で「魔人豚」を食べてみました。

宅麺で家二郎、2杯目となりましたが、このレベルを家で味わえるのはほんと最高ですね。語彙力が欲しい。

 

二郎インスパイア系はまだまだ食べたことが無いお店がたくさんあるので、どんどんレビューしていきたいと思っています。

 

ではでは。

 

関連記事

-宅麺

Copyright© この素晴らしいマイルに祝福を! , 2018 All Rights Reserved.