ANA VISAワイドゴールドカードの審査に落ちた私がANA JCBワイドゴールドカードの審査に通るのか試してみた

投稿日:2016-12-14 更新日:

f:id:dragontails6885:20161213214743j:plain

ANA VISAワイドゴールドカードの取得を目指していた私ですが、さすがに4回も審査に落ちてしまっては諦めざるを得ない状況に陥りました。

そんな私が次に取った行動は、『ANA JCBワイドゴールドカード』の取得です。

SFC修行をする上で、ANAゴールドカードが欲しかったのと、JCBゴールドカードに興味が湧いてきたため、申し込んでみることにしました。

ANA JCBワイドゴールドに申し込むまでの経緯

私が元々欲しかったANAゴールドカードは、ANA VISAワイドゴールドカードでした。

最大マイル還元率1.72%を誇るANAゴールドカードの中では陸マイラー必携とも言われるクレジットカードです。

そんなANA VISA ワイドゴールドカードに4回申し込んですべて審査落ちという結果に終わっています。

審査落ちまでの経緯はこちらの記事をご覧ください。

【審査落ち】ANAVISAワイドゴールドカードで見事に撃沈。3回申し込んでもやっぱりダメでした。

陸マイラーをやるからには絶対に持ちたいANAVISAワイドゴールドカード。 やはり最大還元率1.72%は魅力です。 私も持たないわけにはいかないと思い、早速申し込んでみました。 すると、まさかの審査落 ...

続きを見る

ANA VISA ワイドゴールドカードに3回続けて審査落ちした人がすぐに4回目の審査を申し込んだ結果・・・

私は諦めませんよ!(※注意:私のような真似は絶対やめたほうがいいです) ANA VISA ワイドゴールドカードの高還元率を諦めきれず、3回も続けて審査を申し込んだこのすマ!管理人やっさん。 なぜ審査落 ...

続きを見る

 

SFC修行を始めるまでにANAゴールドカードがどうしても欲しい。そう考えていた私は別のカード会社発行のゴールドカードなら審査に通る可能性があるのではないか?という結論に至ります。

そうして次の瞬間には申込を行っていたのでした。

ANA JCBワイドゴールドカードに申込んでみた

申込み完了後、土日を挟んだせいかなかなか審査結果が送られてきませんでした。何度も審査結果確認ページを見てしまいました(笑)

この頃の即日発行や最短5分!といったクレジットカードの審査短縮化に慣れてしまったせいで、ものすごく待たされたような気がしました。

そしてようやく申し込みから4日後の12月1日。JCB Webmasterからメールが届きます。

審査結果はいかに・・・

f:id:dragontails6885:20161213232009j:plain

キタ――(゚∀゚)――!!

陸マイラーを初めて4ヶ月目にしてようやくANAゴールドカードを手に入れることができそうです!

ANA JCBワイドゴールドカードの審査は通りやすいか?

今回、ANA JCB ワイドゴールドカードを申し込む前に、ANA VISAワイドゴールドカードの審査に4回、短期間で落ちています。

この情報は、個人信用情報からJCBも参照していているはずです。

しかし、私はJCBが発行するカードはソラチカカードを直近でメインで使っていたため、クレヒスが良いと判断されたのかもしれません。

審査に時間がかかったのは、私の基本情報+クレヒスと、三井住友カードで4回落ちていることを天秤にかけていたのではないかと推測されます。

結果論ですが、1回目の審査で合格したことを鑑みれば、ANA VISAワイドゴールドカードよりも、ANA JCB ワイドゴールドカードのほうが審査に通りやすいと私は考えています。

 

ANAゴールドカードが欲しい人は検討の余地あり

ANA VISAワイドゴールドカードが欲しいけれども審査に通らない。だけどANAゴールドカードが欲しいという人は、ANA JCBワイドゴールドカードを申込むことも検討してみる余地があります。

還元率は落ちますが、それをカバーできるサービスもANA JCBワイドゴールドカードには揃っています。

私の目下の利用方法は、SFC修行でブロンズを獲得するまでのSKYコイン交換率アップのためで、同じように考えている人はこのカードを検討してみてください。

■ANAJCBゴールドカードの申し込みはこちらから簡単にできます。

 

ANA JCBワイドゴールドカードに申し込むならマイ友プログラムを利用して2000マイルもらうべし

ANAカード入会者向けの紹介キャンペーンとして「ANAマイ友プログラム」というものがあります。

ANAカード所持者からの紹介で入会するとマイルがもらえるというものですが、ANA JCBワイドゴールドカードにマイ友プログラムで入会すると2000マイルも貰うことができます!通常入会キャンペーンでさらに2000マイルがもらえるので、いきなり4000マイルがもらえることになります。

f:id:dragontails6885:20180118151625j:plain

なかなか2000マイルすぐにもらえるキャンペーンというものも無いので、絶対に利用しましょう!

マイ友プログラムの詳細については、こちらの記事で解説しています。私からの紹介もできますので、ANA JCBワイドゴールドカードを申し込みたい方はぜひ読んでみてください。

ANAカードの入会はマイ友プログラムを利用しよう!紹介でもれなくマイルがもらえます。

    ANAカードへの入会を考えている人にぜひ利用してもらいたいキャンペーンがあります。   それがANAの『マイ友プログラム』です。 ANAカードを紹介した人、紹介された人の両方にもれなくマイルが ...

続きを見る

スポンサーリンク

まとめ

結果として、ANA VISAワイドゴールドカードを持つことはできませんでしたが、ANA JCBワイドゴールドカードを手に入れることができました。

ANAゴールドカードが欲しいと思っている人は、ANA JCBワイドゴールドカードも検討してみてください。ではでは。

関連記事

-クレジットカード

Copyright© この素晴らしいマイルに祝福を! , 2019 All Rights Reserved.