この素晴らしいマイルに祝福を!~このすマ!~

マイルのことや、節約、育児、趣味とかいろいろ書いてます。 このすマ

「タングルティーザー」は細くて絡まる女の子の髪をサラサラにする魔法の櫛!

うちの3歳になる娘なんですが、普段から恐ろしく髪がこんがらがります。

寝相が悪いので、その時によくこんがらがっているようなのですが・・・。

 

子どもって元々ブラッシング意外と嫌いだったりするじゃないですか?

引っかかったり、櫛が通らなかったりして痛いから嫌!って逃げられます。

 

特に私がやると下手くそなのか、痛い!と言って一目散に逃げていきます(笑)

特に髪の長い女の子や、くせ毛の子なんかはブラッシングでブラシを通すのも一苦労ですよね~。

 

そんなブラッシングが大嫌いな我が家の娘ですが、ある櫛を購入したところ、まったく痛がることなく、むしろ櫛で梳かされるのが好きになったくらい劇的に効果があった櫛があるんです。

 

ご存知の方もいるかもしれません。その櫛とは「タングルティーザー」

今回は櫛が嫌いなお子さんを持つ人に絶対オススメしたいヘアブラシ「タングルティーザー」を紹介したいと思います。

 

いやね、騙されたと思って読んでみてください。本当に凄いんです。

 

 

『タングルティーザー』それは魔法の櫛。痛くない、髪が抜けない、ブラシが通る

 

f:id:dragontails6885:20170911140705j:plain

 タングルティーザー公式ショップへ飛びます

 

私も知りませんでしたが、このタングルティーザーというヘアブラシ。

なんだかものすごく売れてるみたいです。美容にあまり興味の無いオッサンの認知はそんなものです(笑)

 

で、お風呂で娘の髪を洗った後にドライヤーをしてブラッシングするのですが、お父さんが担当するときはブラッシングが下手なのか、痛いようで逃げます(笑)

凄く絡まるんですようちの娘。伸ばしている上に髪が細いせいもあるかもしれませんが。

 普段は幼児用のブラシや、櫛を使ったり、大人用のブラシを使ったりしているのですが、絡んでいるところで引っかかってしまいます。

 

なかなか子供用のブラシっていいものが無いじゃないですか?

自然素材を使った物とかいろいろありますが、そんなんじゃうちの娘の絡まった髪をブラッシングすることは到底できません。

 

無理やりやろうとすると頭が後に仰け反るくらい引っかかります。痛い!と言って怒られます。ついでに髪も抜けます。ごめんなさい。

 

とまぁこんな感じでブラッシングがまともにできないような娘の髪なんですが、タングルティーザーを使うと全然痛がりもせず、サラサラヘアーに大変身してしまうのでした。

 

いやね、マジでこれ凄いですよ。ほんとに。

 

実際にブラッシングをする前とした後を比較してみる

どのくらいの絡まった髪でも痛がらずにブラッシングできるのか。

我が家の娘をモデルにタングルティーザーでブラッシングする前と後を比較してみましょう。

 

ドライヤー後のブラッシング前はこんな感じ。所々絡んでいます。

f:id:dragontails6885:20170911144952j:plain

 

早速ブラッシングしてみます。

f:id:dragontails6885:20170911145055j:plain

 

このタングルティーザーというブラシ、人間工学に基づいた設計がされていて握りやすいだけでなく、左右どちらの手で持っても持ちやすいという謎の設計。左右非対称な形なのになんだか不思議。

 

そして、ブラシが長短2段構造になっていて、その構造が髪に引っかかりにくく、適度に絡まりを解いていってくれます。

 

子どもにブラッシングをするときは、毛先から優しくブラッシングしてあげます。

途中、引っかかっても、ブラシが程よく抵抗をかけながら解いていってくれるんですね。引っかかったとしても仰け反るようなことにはならず、毛先までブラッシングすることができます。

 

まるで痛がることが無いなんて夢のようなブラシだ・・・。

 

で、ブラッシングした後の写真がこちら。

f:id:dragontails6885:20170911151802j:plain

 

うちの娘の後姿、可愛いんでしょう?(オイ

じゃなくて、すごい綺麗にブラッシングされているのがお分かりでしょうか?

 

そしていつもより髪がサラサラしているような気がします。

一応タングルティーザーは無理に引っ張ることなくブラッシングができるので、キューティクルの剥がれを抑えて髪の表面が滑らかになる効果があるそうです。

娘も満足のサラサラヘアーに大変身ですよ~。 

 

ブラッシングなんて普段やることが無いお父さんでもしっかりブラッシングすることができます。

たかだかヘアブラシに2000円以上もかけるなんて・・・と思うでしょう。もちろん私も最初は嫁に「そんなもんいらないべ?」と反対しましたが、実際に買って使ってみるともうこれは手放せません。おかげで娘のブラッシング担当となりました(笑)

娘とのスキンシップにいかがですかお父さん?

 

タングルティーザーは楽天市場の公式サイトで購入することができます。偽物が出回っていたりするようなので、購入は正規品の公式サイトがオススメです。

 

 

ちなみにコストコで買うと正規品が2個セットで2600円くらいで買えますよ!コストコが近くにある人はコストコで買いましょう。

 

さらにタングルティーザーをお得に買う方法

タングルティーザーの公式販売サイトに「BONNE」という通販サイトがあります。

キッチン用品や、美容系の商品を主に取り扱っているサイトです。

 

まだBONNEを使ったことが無い人であれば、新規入会特典で1000円分のポイントがもらえるので、タングルティーザーが1000円引きで買うことができます!

 

また、BONNEは普通に購入してもお得なんですが、ポイントサイトを経由すれば、ポイントサイトのポイントで30%以上の還元がもらえるため、実質3割引で買えることができます。 

ポイントサイトについてはこちらの記事を参考にしてください。

 こちらの記事で紹介しているポイントサイトの中ではポイントインカムが一番還元率が高いです。 

www.japan-sake-mileage.net

 

 ポイントサイトの検索欄で「BONNE」と検索して、リンク先のBONNEで購入するとポイント還元がもらえます。普通に楽天で買ってもいいのですが、少しでもお得に購入したいという人はぜひ参考にしてみてください。

 

おわりに

髪が細い子どものブラッシングにオススメなヘアブラシ「タングルティーザー」について書いてみました。

 ここ最近で一番衝撃を受けた商品ですね。ヘアブラシのことはまったくわかりませんが、これは凄いと断言できます。売れているだけのことはあるというわけですね。

 

子どもの髪をブラッシングするときに引っかかったり痛がったりする人はぜひ試してみてください。

 

ではでは。 

www.japan-sake-mileage.net 

 

www.japan-sake-mileage.net