マイルを貯めてタダで飛行機に乗る方法

旅行 旅行-特典航空券

アシアナ航空 OZ102便 仁川ー成田 ビジネスクラス搭乗記。人生初のフルフラット!子連れビジネスは想像以上に快適でした!

投稿日:2018-04-10 更新日:

3歳の娘とのソウル観光の帰りに利用したのはアシアナ航空OZ102便仁川ー成田です。

今回特典航空券での発券。行きはエコノミークラス、帰りはビジネスクラスで1人22500マイル。地方空港からの海外はほんとお得感がありますね。

念願のA380!A380!

人生初の二階建て飛行機搭乗に興奮を隠し切れません!ほぼこれを目的に特典航空券を発券したようなものです。

アシアナ航空のA380は2018年3月24日の期間限定で成田ー仁川線で運行されていました。何とかこれに乗っておきたい!ということで娘を連れてソウルまで行ってきた感じです。

A380の2階、そしてビジネスクラス!ソウル路線だからできるこの格安マイル数なので、絶好のチャンスでした。

アシアナ航空のA380搭乗機をお送りします!


スポンサーリンク

A380はでかかった。

仁川国際空港で私と娘を待ち構えていたのは、人生初となるA380!

でけぇぇぇ!

ありきたりな感想ですいません。やっぱりでかいですねー。

娘とでかいねー大きいねぇなんて話していると、B747までやってくる始末。2階建て機一緒に写真が撮れました。

アシアナのB747も乗ってみたいですね~。

 

ちょっと機材の準備に時間がかかって30分ほど遅れて機内へ入ります。子連れの遅延は子どもの機嫌を取るのが大変ですよね・・・。

ビジネスクラスゲートを通過して乗り込みます。

 

途中で分かれていました。手前側がビジネスクラスかとおもいきや、後方からなんですね~。

 

アシアナ航空A380機内の様子

とりあえず人目はばからず写真をパシャパシャ。実は初めてのフルフラットです。どれだけフルフラットしてるのか楽しみでした。なんていったってフルフラットですからね!

 

 

1階のファーストクラス席は、事前に確認してみましたが普通には開放されていないようで、残念ながら指定することはできず。とりあえず席だけでも見に行って写真を撮ろうと思ったら、CAさんにダメと言われちゃいました。残念。この便ではビジネスクラスとしてファースト席が開放されているようです。アシアナのエリート会員に解放されているのですかね。

噂の階段。飛行機に階段があるって不思議な感じです。

 

2階前方にあるスペース。窓があれば最高なんですがね~。

 

飛行機が動き出す前にとりあえずフルフラットにしてみようと思ってやってみました。娘大興奮(笑)

いいですね、フルフラット!

 

アシアナ航空OZ102便ビジネスクラスの機内食とか

機内食は娘用にあらかじめチャイルドミールを指定していましたが、CAさんにチャイルドミールを用意しましょうか?と聞かれたのでたぶん事前には伝わっていなかった可能性があります(笑)

チャイルドミールと洋食をチョイスしました。

チャイルドミールはこんな感じです。肉がね、美味しいんですよ。あとミートソースも学校の給食で食べたような味で結構美味しい。娘から横取りして食べていたら怒られました。

お菓子も結構入っています。これは嬉しいですね。

 

大人用の洋食メニューです。オムレツだったかな。

トマトと相性がよく、結構ふわふわで美味しかったですね。

 

子連れビジネスクラスを体験して感じたこととか

これまで子連れではエコノミークラスしか利用したことがありませんでした。って当たり前か。

初めての子連れでビジネスクラス、しかもスタッガードのフルフラット。めっちゃ楽でした。なにより広いので隣の席に気を配らなくて良いのは子連れ旅行の中ではトップクラスに楽ができて助かる部分だと思います。

そして広いので、子どもが絵本を読んだり、何かをして遊んだりするのにも便利。寝るのも横になることができるので子どもも楽そうでした。これはマイルに余裕があるときはビジネス使いたくなる気持ちもわかりますわ・・・。広さ イズ ジャスティス。

 

アシアナのA380ビジネスクラスですが、1-2-1の配列なので、子連れだと真ん中の席を取ったほうがいいのかなと思い座席指定しましたが、正解でした。窓側を指定して外を見せてあげたかったのですが、やはり通路で離れているのと、斜めの配列なので窓側の席の様子が確認しずらいです。子連れには並んでいる真ん中の席がオススメです。

フラットシートは良いですね!これは一度乗ったらやみつきになるのもわかります。2時間程度の短距離路線での利用でしたが、全然楽ですね。飛行機の中で足を伸ばせるのがこんなにいいとは想像以上でした。これが上流階級の嗜みなのか・・・。

 

アシアナ航空のドアクローズ「No.1クリア・No.2クリア・・・」なんか良いですよね。

おわりに

アシアナ航空 OZ102便 仁川ー成田 ビジネスクラス搭乗記をお送りしました。

また来年あたり同じ路線で運航して欲しいですね~。できるだけ少ないマイルでA380に乗りたいです(笑)

短距離路線でA380は日本で運航させることが少ないようなので、また変更になったら乗ってみたいと思います。

いやー、楽しかった!

ではでは。

関連記事

-旅行, 旅行-特典航空券

Copyright© この素晴らしいマイルに祝福を! , 2018 All Rights Reserved.