家電 家電-アイロボット

ブラーバの急速充電スタンドについて。別売りでも買うことができる?

投稿日:

ブラーバのモデルは380jと371jがあります。

このモデルの違いは380jが急速充電スタンド付き、371jが付属モップが多く付いてくるという違いがあります。

 

ブラーバ371jを購入したけどやっぱり急速充電スタンドが欲しくなったという人や、ブラーバ380jを購入したけど急速充電スタンドが壊れてしまったという人は、急速充電スタンドを別売りで購入したいと考えているでしょう。

私も急速充電スタンドが壊れてしまったときのために、ブラーバの急速充電スタンドを別売りで購入できるかどうか調べてみました。

ブラーバの急速充電スタンドは別売りで買えない?

ブラーバ371jと380jはまったく同じ本体ですが、付属品が違うためモデル名が違います。

急速充電スタンドはブラーバ380jに付属します。急速充電スタンドが欲しい人はブラーバ380jを購入しましょう。

 

さて、気になるのがブラーバ371jを購入して、後から急速充電スタンドが欲しくなった場合です。

急速充電スタンドが別売りで買うことができれば、371jを購入しても問題は無さそうですが・・・。

さて、実際のところはどうでしょう。

 

大手通販サイトで調べてみた結果。

 

国内正規品の販売は無し!

Amazon、ヤフーショッピング、楽天市場では売っていませんでした。

急速充電スタンドは買えないのでしょうか・・・。

 

アイロボット公式サポートに電話で聞いてみた

いやいや、別売りで買えないと、今持っている急速充電スタンドが壊れたら使えなくなっちゃうし、買えないわけがない!と思ってアイロボット公式サポートセンターに電話して聞いてみました。

 

アイロボット公式サポートセンターの回答は以下の通り

・アイロボットオーナーズサイトで製品登録を行った上で、ブラーバ380jを購入した方のみ急速充電スタンドを購入することができる。

・購入する場合は、アイロボット公式サポートに電話をして直接注文となる。

・急速充電スタンドの値段は「急速充電スタンド本体6480円+送料代引き料972円=7452円」

ブラーバ371jを購入した人は、急速充電スタンドを購入することができないとの回答でした。

急速充電スタンドがほしい人は最初からブラーバ380jを購入することをオススメします。

 

ブラーバの急速充電スタンドは、ブラーバ380jを購入した人だけが買えるようです!

 

一応Amazonで販売されているようですが、海外仕様の急速充電スタンドのようです。

海外仕様だと思いますが、どうしてもほしい!と言う人ならこちらもありなのかなと思います。

というか、海外のアイロボットストアでは普通に売っているので、日本のアイロボットストアでも販売してくれればいいんですがね・・・。

 

ブラーバの急速充電スタンドについてまとめ

ブラーバの急速充電スタンドは、ブラーバ380jを購入した人だけがアイロボット公式サポートから直接購入できるとのことでした。

うーん。やっぱり普通に売っていてほしいですよね。

 

急速充電スタンドは、ブラーバをスタイリッシュに保管しておくことができるので、最初からブラーバ380jを購入することをオススメします。

ではでは。

関連記事

-家電, 家電-アイロボット

Copyright© この素晴らしいマイルに祝福を! , 2018 All Rights Reserved.