ブラーバの急速充電スタンドについて。別売りでも買うことができる?

2018-05-07

ブラーバのモデルは380jと371jがあります。

このモデルの違いは380jが急速充電スタンド付き、371jが付属モップが多く付いてくるという違いだけです。

ブラーバを買う前に。ブラーバ371jとブラーバ390j(380j)の違いを比較して調べてみた

自動床拭き掃除ロボット『Braava(ブラーバ)』 実はブラーバには、371j、380j、390j、380t、320などのモデルがあり、それぞれ違いがあります。   大まかな違いとして371 ...

続きを見る

 

ブラーバ371jを購入したけどやっぱり急速充電スタンドが欲しくなったという人や、ブラーバ380jを購入したけど急速充電スタンドが壊れてしまったという人は、急速充電スタンドを別売りで購入したいと考えているでしょう。

 

私も急速充電スタンドが壊れてしまったときのために、ブラーバの急速充電スタンドを別売りで購入できるかどうか調べてみました。


スポンサーリンク

ブラーバの急速充電スタンドは別売りで買えない?

ブラーバ 急速充電スタンド

ブラーバ371jと380jはまったく同じ本体ですが、付属品が違うためモデル名が違います。

急速充電スタンドはブラーバ380jに付属します。初めから急速充電スタンドが欲しい人はブラーバ380jを購入しましょう。

 

さて、気になるのがブラーバ371jを購入して、後から急速充電スタンドが欲しくなった場合です。

急速充電スタンドが別売りで買うことができれば、371jを購入しても問題は無さそうですが・・・。

さて、実際のところはどうでしょう。

 

大手通販サイトで調べてみた結果。

 

国内正規品の販売は無し!

Amazon、ヤフーショッピング、楽天市場では売っていませんでした。

急速充電スタンドは買えないのでしょうか・・・。

 

アイロボット公式サポートに電話で聞いてみた

いやいや、別売りで買えないと、今持っている急速充電スタンドが壊れたら使えなくなっちゃうし、買えないわけがない!と思ってアイロボット公式サポートセンターに電話して聞いてみました。

 

アイロボット公式サポートセンターの回答は以下の通り

・アイロボットオーナーズサイトで製品登録を行った上で、ブラーバ380jを購入した方のみ急速充電スタンドを購入することができる。

・購入する場合は、アイロボット公式サポートに電話をして直接注文となる。

・急速充電スタンドの値段は「急速充電スタンド本体6480円+送料代引き料972円=7452円」

ブラーバ371jを購入した人は、急速充電スタンドを別売りで購入することができないとの回答でした。

急速充電スタンドがほしい人は最初からブラーバ380jを購入することをオススメします。

 

ブラーバの急速充電スタンドは、ブラーバ380jを購入した人だけが買えるようです!

 

 

というか、海外のアイロボットストアでは普通に売っているので、日本のアイロボットストアでも販売してくれればいいんですがね・・・。

 

ブラーバの急速充電スタンドについてまとめ

ブラーバの急速充電スタンドは、ブラーバ380jを購入した人だけがアイロボット公式サポートから直接購入できるとのことでした。

うーん。やっぱり普通に売っていてほしいですよね。

 

急速充電スタンドは、ブラーバをスタイリッシュに保管しておくことができるので、最初からブラーバ380jを購入することをオススメします。

ではでは。

 

こんな記事も書いてます

【ブラーバにオススメの使い捨てドライシートランキング4選】

ブラーバで使えるドライシートおすすめランキング4選

ブラーバのドライモードで掃除するときは、ブラーバ付属のドライモップを使うよりフロアモップで使うドライシートを使うのがオススメです。   ドライシートも今ではたくさんの種類が販売されていて、ど ...

続きを見る

【ブラーバにオススメの使い捨てウェットシートランキング3選】

ブラーバで使えるウェットシートおすすめランキング3選

ブラーバのウェットモードで掃除をするときは、付属のウェットモップで掃除をすることが多いのですが、時々フロアモップ用のウェットシートを使うこともあります。 ブラーバ本体と純正ウェットモップはただの水拭き ...

続きを見る

【ブラーバは普段のワックス掛けで掃除効率が上がります】

ブラーバで掃除をした後は、ときどきワックス掛けをしてみよう!汚れが落ちやすくなります

ブラーバにほぼ毎日掃除をしてもらっている我が家では、定期的にワックス掛けをしています。   それは、ワックスで床がピカピカになるからという点もありますが・・・ 一番の理由は汚れを落ちやすくす ...

続きを見る

【ブラーバジェットとブラーバを比較してみました】

ブラーバとブラーバジェット徹底比較!どっちを買うべき?決め手は部屋の大きさにあり

ブラーバとブラーバジェット、どちらを買おうか悩んでいる人は多いと思います。   私はブラーバを先に購入して、その後に試しにブラーバジェットを購入しました。   実際に使ってみないと ...

続きを見る

【ブラーバのバッテリーを保証で交換してもらいました】

ブラーバのバッテリー寿命?保証期間で交換してもらいました

ブラーバを購入して7ヶ月ほど。我が家の今のペースは2日に1回ほどブラーバに掃除してもらっています。 そんなブラーバのバッテリーが急に減るのが早くなりました。1回ウェットモードで掃除するだけで、バッテリ ...

続きを見る

関連記事

-家電, 家電-アイロボット

Copyright© この素晴らしいマイルに祝福を! , 2024 All Rights Reserved.