マイルを貯めてタダで飛行機に乗る方法

寝室で使う加湿器にオススメなダイニチ「HD-RX317」レビュー

投稿日:

f:id:dragontails6885:20180205114505j:plain

私が寝室用に購入した加湿器があります。

ダイニチの加湿器HD-RXシリーズの一番小さいものになる「HD-RX317」

寝室用に加湿器を探していてHD-RXシリーズにたどり着いたのですが、実際に使ってみてなかなかいい買い物をしたと思っています。

 

寝室で使う加湿器としてオススメなダイニチ「HD-RX317」について紹介したいと思います。

 

寝室で使う加湿器はどんなものを選ぶべきか 

まず寝室で使う加湿器はどのようなものを選ぶべきだと思いますか?

気になるところは「静かさ」「清潔性」といったところでしょう。

赤ちゃんがいる場合だと「静かさ」「蒸気が熱くない」といった安全面も大事になってくると思います。

 

やはり一番気にかけたいところは静かさでしょう。寝ているときに加湿器の音が気になって安眠できないというのであれば本末転倒です。

 

あと、清潔性を保つために加湿器の蒸気の出し方や手入れのしやすさも重要ですね。一度水を加熱してから蒸気を出すハイブリット型がおすすめです。小まめな掃除が長く清潔に加湿器を使うためには必須になってきます。

ダイニチ「HD-RX317」は寝室で使う加湿器として超オススメ!

f:id:dragontails6885:20180205113925j:plain

加湿器って種類がありすぎて選ぶのに困っちゃいますよね?そんな中で私が選んだ加湿器はダイニチの「HD-RXシリーズ」の一番小さいHD-RX317です。

 

今回私がダイニチのHD-RXシリーズを選んだのにはちゃんとした理由があります。

まずは静音ナンバーワンであること。本当に静かです。実際に使ってみると、動作音がまず気になりません。過剰表現でもなんでもなく、本当に静かなんです!

寝室ではおやすみモードで超静かな動作音を実現

その秘密が「おやすみモード」です。おやすみモードは、ボタンを押してから1時間、13dbという最小動作音で動作します。その後、静音運転でしっかり加湿をしてくれます。

 

これ本当に動いてるの?というくらい静かなので、逆に心配になるくらいです(笑)

加湿力は十分で、約9畳の寝室で湿度55%前後をキープしてくれています。朝起きてのどがカラカラということもありません。高気密工断熱住宅であれば、小さめのHD-RX317で十分でしょう。

 

手入れが簡単なのも高ポイント

HD-RXシーリーズは、水タンクや水トレイの手入れが簡単にできます。これて加湿器としてはとても重要。手入れを小まめにやっておかないと、すぐに菌が繁殖してフィルターやトレイが不潔になってしまいます。

最低でも1週間に1回は掃除をしたいところなので、手入れのしやすさは重要なんです。だって掃除は面倒ですもの。

f:id:dragontails6885:20180205114554j:plain
f:id:dragontails6885:20180205114542j:plain

f:id:dragontails6885:20180205112917j:plain

 

メーカー3年保証で安心して使用できる。買う場所も選びません

メーカー3年保証ってすごいですよね?

 

家電量販店の延長保証をつける必要が無いんです。メーカーが最初から無料で3年間の保証をしてくれます。

ネット通販で購入しても同様の保証が受けられるので、どこで買ってもいいですね。できるだけお安く買えるところで購入しましょう。

おわりに

寝室での使用にオススメなダイニチの加湿器「HD-RX317」について書いてみました。

これまで加湿器の掃除を怠っていたせいで、フィルターなどがかなり汚くなっていたのですが、HD-RX317は掃除がほんと楽で、小まめに掃除をしています。これで長い間使用できれば嬉しいですね。

ではでは。

 

関連記事

-家電

Copyright© この素晴らしいマイルに祝福を! , 2018 All Rights Reserved.