気になること 気になること-ネスプレッソ

コストコでネスプレッソ購入。これは美味しい!

投稿日:2016-11-21 更新日:

f:id:dragontails6885:20161121130617j:plain

コストコ大好きな我が家。そしてついに買ってしまいました!「ネスプレッソ

いつも行く度に試飲させてもらっていて、美味しいなぁ。いつか欲しいなぁと思っていたのですが、ついに衝動買いしてしまいました。

これで我が家もプチカフェ気分!お店で飲むようなカプチーノが気軽に家で飲むことができるんです。

コストコでいつも見てるけど、買おうか悩んでる人の背中を押してあげられるような記事になればいいと思います。

スポンサーリンク

コストコで売っているネスプレッソについて

f:id:dragontails6885:20161121130619j:plain

コストコで販売しているネスプレッソは「Nespresso U」という商品です。

ネスプレッソにはいくつかの種類があり、その中でも手頃な値段の物になります。

ちなみに色によってコーヒーの出口や、細かいところの形が違います。

上位機種には、ラティシマ、マエストリア、プロディジオなどがあります。

コーヒーメーカー・コーヒーマシン一覧 - ネスプレッソ

          

お店で出てくるような、本格的なエスプレッソを自宅で楽しむことができます

カプセルの種類はグラン・クリュと呼ばれるネスプレッソ独自のものがあり、24種類もあります。その他にも期間限定フレーバーが販売され、多彩な味わいを楽しむことができます。

24種類ってすごいですよね。試飲で3種類は飲んでいるんですが、どれも違った味わいで、その日の気分に合わせて飲むのも楽しそうです。

ちなみに値段はNespresso Uとエアロチーノ3がセットになって13800円でした。

単体で両方買うと2万円弱になってしまうので、かなりお得なセットだと思います。

また、ネスプレッソで春と冬にやっているキャンペーンは、ネスプレッソを買うとカプセルがもらえるクーポンが付いてきます。このキャンペーンは、コストコで買っても対象になるので、キャンペーンの時期に購入するとお得です。

 

ちなみに、すべてのコストコでネスプレッソが売られているわけでは無いようです。何店舗かコストコを見て回っていますが、常設でネスプレッソ特設会場があるところもあれば、何もないコストコもありました。

定期的にイベントとして開催しているコストコもあるようです。

一緒についてくるエアロチーノ3がすごくいい

f:id:dragontails6885:20161121130618j:plain

むしろこれが本命と言ってもいいくらいです(笑)

エアロチーノは、牛乳を泡立ててくれるマシンなんですが、これがなかなかの優れもの。冷たい牛乳を入れてボタンを押すだけで暖かい泡も冷たい泡も勝手に作ってくれるんです!

これに嫁さんが反応してくれて、ネスプレッソ単体ならダメだけど、セットなら買っていいよ!ってなりました(笑)

ネスプレッソで作ったコーヒーに入れるだけでなく、カフェオレや、ミルクティーに泡を足したりして、いつもと違った楽しみ方を提供してくれます。

 

ネスプレッソはスタイリッシュでコンパクト

f:id:dragontails6885:20161121130609j:plain

本体自体はとてもコンパクトで、他の家電製品と喧嘩することなく、綺麗に収まっています。

我が家はキッチンに置いているのですが、なかなかいい感じです。

持ち運ぼうと思えば、簡単に持ち運べる手軽さも魅力ですね。

どんなところにも自然と馴染むような、スタイリッシュさがあると思います。

カプセルもかっこいい

f:id:dragontails6885:20161121130615j:plain

コーヒー豆が入っているカプセルがまたかっこいいんです。

カラフルでただ飾っておいてもいいくらいのデザイン性があります。

コストコではこんな感じで飾っていました。

f:id:dragontails6885:20161121132121j:plain

ほかにも、公式のアクセサリーでカプセルを収納できるものが販売されているのですが、これもまたかっこいい。

f:id:dragontails6885:20161121144401j:plain f:id:dragontails6885:20161121144430j:plain

こんなのが家にあったらお洒落ですよね。

カプセルホルダーは、社外品でもお洒落なものがたくさんあるので、いろいろ自分の好みに合わせて選んでみると楽しそうです。

私はこちらのカプセルホルダーを購入。カートリッジをそのまま差すだけでお洒落なカプセルホルダーになります。

こうやって、カプセルホルダーにもこだわることができるのはネスプレッソのいいところだと思います。

ネスプレッソの使い方

ネスプレッソの使い方はとてもシンプルで簡単です。

タンクに水を入れ、好きな抽出量のボタンを選び、カプセルを入れスロットを閉じると、自動で抽出がスタートします。 使用済みカプセルはコンテナに自動排出されるので、後始末も簡単です。

タンクに水を入れて、抽出量のボタンを選んで押して、カプセルをセットしてスロットを閉じれば抽出が開始されます。

今回淹れたカプセルは「アルペジオ」名前が一々かっこいいです。

f:id:dragontails6885:20161121130613j:plain

f:id:dragontails6885:20161121130608j:plain

淹れている間に、エアロチーノでミルクフォームを作ります。

冷えた牛乳を入れて

f:id:dragontails6885:20161121130610j:plain

ボタンを押すだけです。

f:id:dragontails6885:20161121130611j:plain

これだけで暖かいフワフワのミルクフォームが完成します!

冷たいミルクフォームも作ることができますよ。

淹れ終わったコーヒーに、ミルクフォームを入れて完成です♪

f:id:dragontails6885:20161121130614j:plain

本当に美味しいんです。そこそこコーヒーは好きで飲んでいますが、このレベルのコーヒーが簡単に家で飲めるネスプレッソは、かなり気に入りました。

お店にわざわざ飲みに行くことは減りそうです。

ネスプレッソはお手入れも簡単

ネスプレッソはお手入れも簡単です。飲んだ後の湯通しと、定期的に行うクエン酸洗浄をするだけで、美味しいコーヒーが入れられる良い状態を保つことができます。

ネスプレッソの洗浄についてはこちらの記事で解説しています。

www.japan-sake-mileage.net

ネスプレッソを買うならキャンペーン中に買おう!

ネスプレッソでは、定期的にキャンペーンを実施しています。本体を購入すると、カプセルがお得に買えるというキャンペーンです。実施時期は春と冬で、毎年実施されています。

最近行われたキャンペーンは、「ネスプレッソウィンターキャンペーン2017」

現在はコストコ店頭またはAmazon等のネットショップで購入された方を対象に実施されました。

コストコで購入すると、その場で6000円分のクーポンがもらえます。それを利用して90個分のカプセルを、6000円引きで購入することができます。(約1000円)

かなりお得なキャンペーンですので、ぜひコストコでネスプレッソの購入を悩んでいる人は、このようなキャンペーンが行われているうちに購入することをオススメします。

ネスプレッソウィンターキャンペーン2017についてはこちらで記事にしていました。

www.japan-sake-mileage.net

これは2016年のウィンターキャンペーンの時ですが、私がキャンペーンを利用した記事がこちらになります。 www.japan-sake-mileage.net

ネスプレッソのカプセルを安く購入する方法はこちら!

www.japan-sake-mileage.net

おわりに

いかがでしたでしょうか?ネスプレッソ欲しくなりましたか?

本当に美味しいコーヒーを手軽に飲むことができるのでオススメです!

ただネックなのはコストですね。グランクリュのカプセル1個が80円前後と、他のコーヒーメーカーと比べると割高です。

ですが、その値段に見合った味だと思うのでひと時の贅沢だと思って楽しむのがいいのでないでしょうか。

お店に行って飲むよりはお得ですしね。

コストコに行く機会がある人は、ぜひ試飲してその魅力を感じてください。

関連記事

-気になること, 気になること-ネスプレッソ

Copyright© この素晴らしいマイルに祝福を! , 2018 All Rights Reserved.