この素晴らしいマイルに祝福を!~このすマ!~

マイルのことや、節約、育児、趣味とかいろいろ書いてます。 このすマ

ネスプレッソ エキスパートが気になる。新発売のネスプレッソマシンの実力とは?

Nespressoから新しいマシンが発売されました!

 

その名も「ネスプレッソ エキスパート」です。

f:id:dragontails6885:20170901180816j:plain

 

名前、概観からして普通のネスプレッソマシンとは違う雰囲気を漂わせています。

 

かっこいい!

 

かなり気になるマシンだったので、普通のネスプレッソマシンとどのような違いがあるのか、ネスプレッソ エキスパートについて調べてみました!

 

 

あなた好みのコーヒー体験を、ネスプレッソ エキスパートで

ネスプレッソマシンの新しいコンセプトと共に、多彩なカスタマイズ機能を搭載して新しいマシンが発売となりました。

 

「ネスプレッソ エキスパート」いい名前じゃないですか!

 

新しくネスプレッソ エキスパートに加わった機能はこちら。

・アメリカーノ(150ml)がメニューに追加

・3段階の温度設定が可能に

・お湯抽出機能が追加

・スマートフォン連動機能

 

今までのネスプレッソの機能はもちろんのこと、新しくお湯抽出機能を搭載したことで「アメリカーノ」がメニューに加わりました。

リストレット(25ml)で抽出したものに、お湯を125ml加えて作られます。

f:id:dragontails6885:20170901185038j:plain

薄味のコーヒーというわけではなく、コーヒーのとがった味が出ないマイルドな味わいで楽しめるのではないかと予想しています。

 

元々ルンゴサイズで飲むことも多かったので、このアメリカーノは非常に気になるところです。

 

アイスコーヒーも、水で割ると美味しく飲めるので、熱いコーヒーもお湯で割ればまた違った味わいになって美味しいかも?気になる!気になりますぞ!

 

温度調節機能も気になりますね。「とても熱い」「熱い」「あたたかい」と三段階の温度設定が可能です。抽出時は高温高圧で抽出すると思うのですが、温度が変わることでどのように味わいに変化が出るのか気になります。

f:id:dragontails6885:20170901185101j:plain

 

抽出量の変更や、温度管理が可能になったことで、これまでのネスプレッソと比較して高いカスタマイズ性が魅力だと思います。

ネスプレッソは元々設定されているサイズで飲むのが一番美味しいと思っているのですが、今回のネスプレッソエキスパートで自分好みの設定を見つけられるかもしれませんね。

 

スマートフォン機能は・・・、たぶんあまり使わないので割愛!

詳細はネスプレッソのプレスリリース公式サイトで!

 

これまでのネスプレッソに無いかっこよさ 

ようやくネスプレッソにもかっこいい、スタイリッシュな機体が発売されましたね。

コンパクトでどちらかと言うと「かわいい」という感覚に近い形が多かったと思います。

 

それが今回発売されたネスプレッソエキスパートは、圧倒的に他のネスプレッソマシンよりもデザイン性に優れています。

 

パッと見「かっこいい!」そう思ってしまうスタイリッシュさがあります。

 

こんなかっこいいネスプレッソマシンが家に欲しいなぁと思いますね。

ネスプレッソ エキスパートの購入方法

ネスプレッソエキスパートは、全国のネスプレッソブティック、家電量販店、ネット通販で購入することができます。

お得に買うタイミングとしては、キャンペーンが開催されている時期がいいですね。例年であれば、ウィンターキャンペーンとスプリングキャンペーンが行われていますので、それを待つのがいいと思います。

 

2016年のウィンターキャンペーンは10月1日から行われました。今年もキャンペーンが開催されるのを期待しましょう。

 

ネスプレッソエキスパートは、ブラック、グレーの2色が発売され、エアロチーノ3がセットになったバンドルセットが同時発売となっています。

 

  

 


 

 

 おわりに

ネスプレッソから新しく発売された、ネスプレッソエキスパートについて書いてみました。

 

今のネスプレッソマシンでも十分だと思っているのですが、このようにカスタマイズ性が高いコーヒーメーカーはやはり気になります。

実際に買ってこれまでのネスプレッソと比較してみたいですね。

 

そしてなによりかっこいい!思わずジャケ買いしたくなるようなデザインです。

 

一度ネスプレッソブティックへ行ったときに体験してみようかな~。

 

ではでは。

  

www.japan-sake-mileage.net

www.japan-sake-mileage.net