マイルを貯めてタダで飛行機に乗る方法

2017年、本当に買ってよかったものランキングベスト5!

投稿日:2017-12-31 更新日:

2017年、皆さんはどんな年でしたか?

今年は私の人生で一番飛行機に乗った年でもありましたが、マイルを貯めたいがためにたくさんの買い物をした年でもありました。

クレジットカードの利用額は過去最高かもしれません(笑)

そんな2017年、私が買ったもので、これは本当に良かった!と言うものベスト5をお伝えしようと思います。ラインナップはほとんどが家庭用品となっています。


第5位 ティファール 電子ケトル ジャスティンプラス

f:id:dragontails6885:20171231141255j:plain

まずは第5位。今や電動ポッドに変わって、家庭の必需品とも言える電子ケトルです。

今までもティファールの電子ケトル「アプレシア」を使っていましたが、これが尻もれするんですね。湯を注ぐたびにこぼれる。ずっと不満を持ってました。

ちょうどTポイントも貯まっていたこともあり、思い切って買い換えてみることにしました。買い換えた電子ケトルはティファール「ジャスティンプラス」

バルミューダの電子ケトルとかなり悩んだんですが、そこまで高いのはいらないだろうと言うことになって、値段的にもちょうどいいこのジャスティンプラスになりました。

これ、ほぼ尻もれしません!こぼれません!湯の量も1.2Lと十分です。なんか形も可愛らしいし。お得な値段と実用性をかね揃えた電子ケトルとしてオススメです。

第4位 Kindle paperwhite

f:id:dragontails6885:20171231143046j:plain

これまで本は紙のものしか読んだことがありませんでした。

Amazonのセールで初めて購入し、電子書籍を読むようになってからもうKindleにラインナップされていない本以外は、すべでKindleで購入しています。

やはりどこでも持ち運べて、暗いところでも読めるというのが最大の利点ですかね。あとは本がかさばらない。

買ったのに本の実体が無いというのは最初はちょっと慣れませんでしたが、今となってはKindleに無い書籍を早く電子化して欲しいと願うようになりました。

電子書籍、食わず嫌いしている人多いんじゃないですか?読書が捗りますよ!

第3位 Jetkids

f:id:dragontails6885:20171202162422j:plain

子連れ旅行者必見!Jetkidsの紹介記事はこちら。 

JetKids ジェットキッズは子連れ旅行が楽になる最高のアイテム!使ってみたのでレビュー

幼い子どもを連れての旅行は、移動がとにかく大変!そして飛行機内では子どもが座席で床に足が付かずにストレスが溜まるようです。   飛行機内でフラットシートを作ることができて、子どもを乗せて引っ ...

第3位は飛行機や新幹線で足を伸ばして座ることができる子供用スーツケース「Jetkids-Bedbox-」です。

子どもの旅行を少しでも楽しくしてあげようと買ってみましたが、予想以上にJetkidsに乗って移動するのが楽しかったようで、すごく満足しています。

荷物はそれほど入りませんが、旅行での移動が凄く楽になるのでオススメです。

第2位 ル・クルーゼのTNSフライパン

f:id:dragontails6885:20171231143207j:plain

第2位はル・クルーゼのTNSフライパンです。これ結構高いです。

今までフライパンは消耗品と考えていて、2000円くらい、高くても3000円くらいのものを使えなくなったら買い換えるという感じで1~2年スパンで交換していました。

1万円位するのを買ったこともありましたが、2年持ちませんでした。

このルクルーゼのTNSフライパンは、ちょっと重いのですが、質感が凄くいい。そしてコーティングが綺麗で、簡単に剥がれそうなものではありません。

実際購入してから1年近くなりますが、ほとんど傷も付かずくっつくこともありません。今まで買った中で一番のフライパンです。値段も一番ですが(笑)

サイズも28cmと大きくて深いものと、22cmと小さく使い勝手のいい物を選びました。このチョイスで正解だったと思います。

フライパンはいい物を使ったほうがいい。実際に買って使ってみてそう感じました。焦げ付いたりしてストレスを溜めながら料理しても、美味しいものって作れないんじゃないかなぁって。

今回買ったフライパンは超当たりでした。めっちゃオススメです。

第1位 ブラーバ380j

f:id:dragontails6885:20170909155014j:plain

悩まず決まりました。もう文句なし。今年買ってよかったもの第1位はアイロボット「ブラーバ380j」

掃除嫌いなあなた!絶対買うべき!今すぐ買うべき!

なぜかと言うと、ブラーバは結構高いです。高いものを使わないわけにはいかなくなります。そしてブラーバを使うためには部屋を掃除しなければなりません。なので自然と掃除する癖が身につきます。←これブラーバ効果と言います。

ブラーバを稼動する為に掃除をするようになる。そしてブラーバに床を掃除してもらってさらに綺麗になる。最高じゃないですか。

掃除が嫌いな人ほどブラーバを買って欲しいと思います。

床の拭き掃除は疲れるし面倒なので、ブラーバにやってもらうと毎日のフローリングでの気持ちよさが全然違いますよ。 

ブラーバ380jが我が家にやってきた!口コミでは高評価、早速レビューしてみる

ついに我が家にも自動お掃除ロボットがやってきました! 時代の流れに追いついてきたぞ!   そんなわけで、絶賛育児中の嫁さんの掃除を少しでも楽にしてあげようと思い、ブラーバを購入することを思い ...

ブラーバ371jと380jどっちを買えばいいの?って人はこちらの記事もどうぞ。 

ブラーバを買う前に。ブラーバ371jとブラーバ380jの違いを比較して調べてみた

我が家はフローリングなので、いつかは拭き掃除をしてくれる自動掃除ロボット『Braava(ブラーバ)』を買おうと思っていました。 実はブラーバには、371j、380j、380t、320などのモデルがあり ...

2017年買ってよかったものランキング第1位は「ブラーバ380j」でした!

おわりに

2017年買ってよかったものランキング、いかがでしたか?

今思えば今年もよく買ったなぁと思いますが、本当にオススメしたいものって案外少ないんですよね。だからこそ厳選してオススメしたい。

2018年もいいアイテムに出会えるといいなぁ!

ではでは。

関連記事

-買ってよかったもの

Copyright© この素晴らしいマイルに祝福を! , 2018 All Rights Reserved.