マイルを貯めてタダで飛行機に乗る方法

アイロボットファンプログラムのモニターでルンバ890を使って感じたこと

投稿日:2018-01-25 更新日:

アイロボットファンプログラムのモニターでルンバ890を約3ヶ月使用しました。

ファンプログラムについてはこちらの記事で紹介しています。 

ルンバって実際どうなの?が体験できるアイロボット ファンプログラムのモニターに参加!

ルンバが我が家にやってきた! アイロボットファンプログラムのモニターに当選しまして、ルンバが我が家にやってきました。   これってどれくらいの当選確率なのかしら?そんなに多くは無いですよねきっと。 ブ ...

3ヶ月間ルンバを使ってみて感じた事を書いておこうと思います。


ルンバは予想以上に掃除をしてくれる

ルンバって、所詮隅っこは掃除してくれないんでしょ?って思っていました。

スイマセン。かなり隅っこまで綺麗に掃除してくれます。

良くできていますね。ちゃんと隅っこや狭い部分までゴミをかき出してくれます。掃除能力はかなり高いと感じました。

ルンバは予想以上にうるさい

ルンバうるさいです。掃除機ほどではありませんが、ややそれに近いくらいの音がします。慣れれば気にならないのかもしれませんが、子どもは「ルンバうるさい!」と言ってあまり好きじゃなかったみたいです。

掃除時間も1時間以上動いているときもあるので、家にいるときはあまり動かしたくないのが本音です。

ルンバは予想以上にゴミがすぐ一杯になる

私の家が汚いだけでしょうか?3~5回ほど動かせばゴミサインが出てゴミを捨てなければいけません。これちょっと面倒ですよね。

自動でゴミを捨ててくれるくらいになって欲しいです。

ルンバのおかげで部屋を片付けるようになる

これは自動掃除ロボットを買った人ならよくわかると思います。

が部屋が片付いていないと、障害物だらけでルンバは隅々まで掃除してくれいないので自然と片づけをするようになります。

子どもにも、「ルンバを動かすから片付けしようね」と言って、一緒に片づけをするようになりました。いい効果だと思います。

ルンバのタイマーってあまり使わないよね

地味にうるさいルンバ、家にいないときに動かせばいいのでしょうが、結局タイマー機能は使いませんでした。

普段から家に誰もいない時間がある人であれば、使うこともあるかもしれません。私の場合妻が家にいるので、タイマーは使いませんでした。

モニター終わったけど、ルンバを買おうと思う?

結論⇒今の家の大きさだったらたぶん買わない

私の家はLDK部分が約20畳です。このくらいの大きさであれば、ルンバを動かすよりは掃除機で掃除をしたほうが速いです。

また、我が家はブラーバもあるので、掃除機+ブラーバで当面は行こうと思っています。

もう少し部屋が大きかったり、接続している部屋がたくさんある家ならルンバを購入するがいいと思います。自分の家の大きさと、掃除にかかる時間を考慮して決めるのがいいのではないでしょうか。

おわりに

アイロボットファンプログラムを利用して、ルンバ890を体験してみました。

実際に使ってみると、自分に必要かどうかわかっていいですね。ルンバは高い買い物になるので、事前にモニターを利用できると助かります。

今後もっと進化していくであろうルンバシリーズ。また新しいモニター体験ができることがあったらぜひ参加したいと思います。

ではでは。 

関連記事

-家電

Copyright© この素晴らしいマイルに祝福を! , 2018 All Rights Reserved.