スマイルゼミのお試し入会する方法。全額保証期間内に退会することで可能になります

投稿日:2019-01-15 更新日:

スマイルゼミにはお試し入会的なものは残念ながらありません。

ですが、一度入会して、全額保証期間内に退会することで、実質お試し入会したことになります。

 

完全無料ではないですが、タブレットの返却費用のみで体験することができます。

 

決して安いとは言えないスマイルゼミの受講料、自分の子どもに合っているかどうか、ちゃんと続けられそうかどうか確かめてみたいという人のほうが多いと思います。

 

スマイルゼミへお試し入会する方法について解説します。

スマイルゼミのお試し入会前に、まずは資料請求しておきましょう

スマイルゼミの学習内容は、幼児から中学生まで幅広く取り揃えていますが、どれもわかりやすく、そして学習を継続しやすい仕組みが高評価を受けています。

 

学習内容については公式サイトでも紹介されていますが、実際詳しい内容までは書かれていません。

資料請求したパンフレットには、年代別の学習内容について詳しい解説が書かれています。

 

こちらは幼児コースの資料の一部。1年間のカリキュラムも確認することができます。

 

お試し入会をする前に、一度資料請求をして学習内容が子どもに合っているか確かめることをおすすめします。

 

子どものレベルに合わせて、飛び級も考えたほうが良いですしね。

我が家は資料請求をして、学習内容を確認した後、これなら一つ上のコースでも良さそうだなと判断して、4歳年少の娘に、年中コースを選びました。

 

選ぶ際に、資料請求が役に立っています。もちろん無料です。

 

無料の資料請求はこちらから。

スマイルゼミにお試し入会する方法

スマイルゼミのお試し入会はこのような流れで行います。

step
1
無料の資料請求をして学習内容を確認

step
2
スマイルゼミに入会

step
3
全額返金保証期間内にお試し

step
4
退会手続きとタブレット返却

 

詳しく解説していきます。

無料の資料請求をして学習内容を確認

まずは無料の資料請求をして、自分の子どもに合った学習内容を確認しましょう。

 

同じ学年のコースを選択するのか、少し先取りして勉強をするのか、しっかり確認することが大切です。

小学生や中学生であればよほどでない限り先取りはすることは無いかもしれませんが、幼児コースを選ぶ人であれば、内容をよく確認しましょう。

スマイルゼミに入会

資料請求をして、体験してみるコースが決まったら早速スマイルゼミに入会します。

入会の詳しい方法については、こちらの記事で紹介しています。

スマイルゼミ幼児コースが開始!料金や教材の内容は?さっそく申し込んでみたので申込方法も解説します

この記事でわかること スマイルゼミ幼児コースの概要 スマイルゼミ幼児コースの料金 スマイルゼミ幼児コースの申込み方法 スマイルゼミ幼児コースの学習内容   タブレット教育で注目を集めているス ...

続きを見る

 

料金の支払い方法ですが、一括払いでも、毎月払いでも、全額返金保証期間内に退会すれば受講料は一切かかりません。

もし継続する可能性が高そうだなと思いながらお試しする場合は、一括払いで入会したほうが結果的に安くなるのでオススメです。

全額返金保証期間内に退会手続きをする

スマイルゼミへの入会が完了すると、後日タブレット発送通知がメールで届きます。

その中に、全額返金保証期間の記載がありますので、その日までに退会を申し込めば、費用負担なしでお試しすることができます。

 

退会申し込みはこちらのフリーダイヤルへ電話するとすぐに対応してくれます。

0120-965-727

 

私が申し込んだときは、12月3日にタブレット発送通知が届きました。全額返金保障期間は12月18日までと記載があります。

発送通知から、概ね2週間が全額返金保証期間となります。

 

この期日までに退会を申し込めば、費用負担は発生しません。

入会後、1ヶ月以内でお試し期間終了

さて、全額返金保証期間内に退会手続きが完了しました。

 

すぐにタブレットを返却しなければならないのでしょうか?

 

実はそんなことはありません。

 

入会から1ヶ月以内であればタブレットは使用可能です。なので、実質1ヶ月弱はスマイルゼミを無料で体験することができます。

 

お試し期間が終了したら、タブレットの返送を行いましょう。

タブレットが届いたときの箱をそのまま使用して、宅急便で返送します。

タブレットの返送先は、タブレット発送通知メール内に書かれているので確認して発送しましょう。

 

送料は概ね1,000円程度です。

 

タブレットがスマイルゼミに到着すると、「退会手続き完了のお知らせ」というメールが届きます。

これで退会が完了し、お試し期間終了となります。

 

このような流れで、スマイルゼミをお試しすることができます。

全額返金保証期間を利用して退会する際の注意点

全額返金保証は、初回申込みのみ適用されます。再度入会する人は全額返金保証を使うことができないので注意してください。

 

また、全額返金保証期間を過ぎてしまうと、受講費用が発生してしまいます。

お試しだけを考えている人は、期限を過ぎないように注意しましょう。

タブレット教育のよさを実感して欲しい

スマイルゼミを幼児コースから始めた我が家ですが、タブレット教育のよさに驚かされています。

 

タブレット教育のよい点

・子どもが自分から勉強すると言う

・親がずっと付いていなくても1人で勉強できる

・上限を決めることができるので、やりすぎる心配が無い

・子どもが飽きないように勉強する内容を毎日変更してくれる

・勉強した内容を親もアプリで見ることができる

・紙の教材と違い、タブレットだけなのでかさばらない

 

特にスマイルゼミは、わかりやすい教材内容で、幼児でも安心して任せることができます。もちろん、一緒に勉強しても良いですよね。

 

タブレット学習を取り入れようか悩んでいる方は、一度お試し感覚で体験してみることをおすすめします。

スマイルゼミ体験会でお試しすることも可能

触れる時間が長いわけではないので、子どもに合うかどうかを判断するのは難しいかもしれませんが、全国主要都市で開催されているスマイルゼミ体験会でお試しすることもできます。

 

こちらの記事でスマイルゼミの体験会について紹介しているので、お試し入会するまでではないけど、体験してみたいと言う人は参考にしてみてください。

【2019年】スマイルゼミ体験会の開催場所や日程は?入会特典や特典QRコードについて

スマイルゼミってなんか良さそうだけど、できるなら実際に触らせてみてから始めたい・・・。 体験会に行くと、お得な入会特典があるって聞いたんだけど・・・。     スマイルゼミの体験会 ...

続きを見る

おわりに

スマイルゼミをお試しで体験する方法を書いてみました。

 

実際にさわってみると、タブレット学習のよさがよくわかると思います。

子どもからしてみると、ゲーム感覚で勉強できる部分もあるので、かなり楽しみながら体験できるはず。

 

体験させてみると、続けたいという子どものほうが多いと私は思います。

ぜひタブレット学習をさせてみたいけど、どんなものか不安に感じている人は全額返金保証のあるスマイルゼミを試してみてください。

ではでは。

関連記事

-スマイルゼミ

Copyright© この素晴らしいマイルに祝福を! , 2019 All Rights Reserved.