マイルを貯めてタダで飛行機に乗る方法

家電-アイロボット

ブラーバのウェットモードはこびり付いた汚れも落とせるのか?

投稿日:2018-06-26 更新日:

拭き掃除をしてくれるブラーバは、今や我が家の必需品です。

 

ブラーバの掃除能力は十分なんですが、実際にこびり付いた汚れまでちゃんと取ってくれるのか実は謎でした。

なぜなら最初からこびり付いた汚れは落とせないだろうと自分であらかじめ拭いてから掃除をしていたからです!

 

ブラーバを甘やかしているやっさんです。うちのブラーバはアマちゃんです。

実際どれくらい綺麗にできるのよ?と疑問に思ったので今回テストしてみました。

スポンサーリンク

ブラーバでこびり付いた汚れは落とせるのかテストしてみた

今回乾くまで放置していたのは「しょうゆ」「コーヒー」「牛乳」

床にこぼしてから5時間くらい経過したものです。

 

うちの娘が牛乳大好きなので、よく床に牛乳こぼすんですよね・・・。

いつもは自分でこういった目立つ汚れは自分で拭いてからブラーバを動かしていました。

 

さて、実際どれくらい落としてくれるのでしょう。

 

ブラーバを使って床に落ちたしょうゆやコーヒーの跡は綺麗になるのか

早速実験開始です。

ウェットモード、純正クロスで掃除を行います。

ブラーバ 拭き掃除

ブラーバ 拭き掃除②

 

思うように往復してくれなかったので、私がブラーバを持ち上げたりして2往復させてみました。

ブラーバ拭き掃除3

 

さて、結果はどうでしょう!

 

 

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

 

 

 

ブラーバ 水拭き 結果

 

\やっぱり落ちませんでした!/

 

よく落ちたのはコーヒー。次にしょうゆ。牛乳は見づらいですがほとんど落ちませんでした。

しょうゆはふちが残ってしまいますね。牛乳は脂肪分があるせいか全然落ちてません。コーヒーは見えなくなるくらいになりましたね。

 

結論 こびり付いた汚れはしっかり落とせない

 

というか実際ブラーバで掃除した後にウェットシートで拭いてみましたが、かなり力を入れて擦らないと落ちなかったので、ブラーバが悪いわけじゃないですねこれ。

なので皆さん、あらかじめこびり付いた汚れは自分で拭くようにしましょう。というかこぼしたら拭きましょう。これで解決!

 

定期的なワックス掛けで汚れを落としやすく

床にワックスが乗っている状態だと、汚れも落ちやすくなります。

 

ブラーバの掃除効果を高めるには、普段から定期的なワックス掛けも重要になってきますね。

我が家では1ヶ月のペースで定期的にワックス掛けをしています。

ブラーバで掃除をした後は、ときどきワックス掛けをしてみよう!汚れが落ちやすくなります

ブラーバにほぼ毎日掃除をしてもらっている我が家では、定期的にワックス掛けをしています。   それは、ワックスで床がピカピカになるからという点もありますが・・・ 一番の理由は汚れを落ちやすくす ...

続きを見る

 

ブラーバのウェットモードはこびり付いた汚れも落とせるのか?という疑問を解明してみました

ブラーバでこびり付いた汚れも落とせるのか試してみました。

 

さすがのブラーバさんもこびり付いた汚れまでは落とせないようです。

できるだけこぼしたら拭くようにしましょうね。

 

でも、やっぱりブラーバで拭いた後の床って気持ち良いんですよね。

ブラーバの掃除能力が気になっている人の参考になれば幸いです。

ではでは。

関連記事

-家電-アイロボット

Copyright© この素晴らしいマイルに祝福を! , 2018 All Rights Reserved.